2007年3月27日火曜日

今晩のおかず

2006.11.04 19:47

今夜はカレーにした。
老人所帯なので野菜主体のおかずが多い。
写真は止めておこう、たかがカレーされどカレーなのだ。

初めの晩は黒酢も入れたが普通のダシで味付けした煮野菜のスープ風。
具はこんにゃく、厚揚げ、ゴボウ、白ネギ、など。

二日目はそれにキムチを入れてキムチ鍋風。炒めたタマネギやニンニクの芽など入れて。

それで三日目にカレールーでカレーに変わることに。キムチの辛さがベースでかなり辛いカレーになった。

ああ、なんて貧しい食生活って?いいえ、これでも十分美味しく食べている。野菜の旨味がたっぷり染み出たカレーは野菜大好きなぼくに「予想外」の満足を与えてくれた。

それにお昼は自宅の柿の実をたくさん食べて過ごしたので、ご飯とカレーがちょうど良かったのだ。

明日は何か魚を買ってこようかな。

0 件のコメント: