2007年3月27日火曜日

地震?今朝の話?

2006.11.03 13:34
早朝にグラッときたらしい。
震度3だとTVにテロップがでたらしい。
北大阪が震源地との情報も流れたらしい。

 みっつも「らしい」が続くのは、ぼくが白河夜船で気がつかなかったから。
横で寝ていた連れあいは目を覚ましTVも電源入れてみていた。

ぼくが地震で目を覚ますのは震度4くらいから…と笑われている。
そんなわけない。昨夜は疲れていたし寝たのが2時前だったからだよ。

googleを使って日本の活断層をチェックしてみたら、あるわあるわ。
日本は活断層の密集地。このあたりも東西南北どっちに行っても活断層まで遠くない。

いまさら心配なんかしても無意味。出来る対策をして後は覚悟を決めて生きる…だけだね。

ZZZZZZZ、ぐらぐら、どしんっ、むぎゅっ、シーン。
という最期を遂げる自分を想像する。
で、せめてというので、日頃から2階で寝ている。

のんきなぼくの唯一地震対策…

0 件のコメント: