2013年6月10日月曜日

俳句 : 夏の闇が好き




昨日の草刈りで虫に食われたか草負けか、
腕が蕁麻疹みたいな様子で少し痒い。
すこし様子を見て対処を考えます。
どんよりとした梅雨空らしい梅雨空が見えています。
軽く体を動かして疲れを散らしていくとしましょう。

見苦しい老人の見苦しい所作とならぬ軽やかさ
なんて無理(笑)
あるがままでいくしかない。

昨夜寝る前に外に出てみると真っ暗な曇り空でしたが
そんな生暖かい夜空のしたで
からっとした夏の夜空を恋しくなりました。

そして真夏の晴れた夜空には
狼がいっぱい走っていたな~と思い出しました。
若い時にはへんな妄想をもつものですから。





夏闇も狼走る星も好き

               なつやみもおおかみはしるほしもすき


.

0 件のコメント: