2011年1月22日土曜日

以下はTwitterの記録から。

今仕事で京都へ行く途中だ。
その後、麻生三郎の回顧展に行く。
野見山堯治さんの講演もあるらしい。
聞けるかな。

J. KP
講演会、ずいぶん混んでましたが
聞けましたでしょうか?
RT @: 今仕事で京都へ行く途中だ。
その後、麻生三郎の回顧展に行く。
野見山堯治さんの講演もあるらしい。
聞けるかな。

いい話でした。
マイクなのかご本人の声がくぐもってるのか半分聞き取れませんでしたが(><;)
人間臭い絵描きの存在感が滲んだいい話でしたよ。
エッセイだけでなく座談も名手だろうな。
そういう企画にすればもっと良かったに。

J. KP
来られてよかったです!
会場の音が聞き取りにくい問題は度々指摘を受けているので、改善しなくては...。
企画のご意見ありがとうございました!
RT @: @  いい話でした。
マイクなのかご本人の声がくぐもってるのか半分聞き取れませんでしたが(><;)...

高橋 裕人
麻生三郎展、京都国立近代美術館で2/20まで開催中。
美術館サイトで会場の写真が見られますよ!

------------------------------------------------------------------


朝は自宅の窓の下まで猿が入り込んでいた。
叱って追うも悠然として去って行った


押し通る猿公を覆ひ雪満天



雪こんこん 何漁り居る 猿二匹

雪舞う寒空に畑にいるやつら、逞しくも哀れにも見える。


空き缶が凍った道を先に行く



生きとも無ぁ けど死にとも無ぁで 冬日の国 





0 件のコメント: