2010年12月29日水曜日

本年の仕事納めでした。

掃除して仕事終わって、
インスタント珈琲で一服して、
ちょっと時間あるのでPCに試しにUBUNTU10.10をインストールして、
Cromiumブラウザを試して、
西太后の通訳だった女性についての本、文庫本のスタックから探し出して、
時間が来たので八尾アリオへみんなで出かけて、
お寿司特別セットを前にお茶で乾杯(みんな帰りは車運転なので)
お疲れ様良い年を、で別れて、
妹夫婦のところへ肉持参で押しかけすき焼きして、
おしゃべりしてたら雷雨と強風に囲まれて
窓の戸ががたがた言うのにちょっと怯えたりして、
久しぶりに法隆寺の傍を通って、
奈良を走り抜けて、
猿にもイノシシにも出会わずに帰宅して、
ぼくの今日という日が終って、
一年分の出来事を思い返していた。

明日は海辺のホテルで
温泉でほとびたからだを横たえて
文庫本片手にごろ寝できるのだ、楽しみです。
寒いらしいからもう片手にはワインでも持って。

できればネット環境の整ったホテルであるといいのだが。


『レオニー』の感想をまだ書いてない。忘れないようにメモしておこう。



別々で夫婦周作を読んでいる


柿不作 薄れ日を背に帰る 村


老酒はらおちゅうで変換できて窓吹雪


寒き村 猿さえ見えず 歳暮れぬ

0 件のコメント: