2007年11月9日金曜日

月下美人を見てきました







親戚の家で次々と月下美人が咲いているというので
見に行きましたがその晩は開ききらず…もう寒くなってきているからなんだろうな。

で、
翌朝1時間あまりの道を再訪。
咲いておりました。
初めて見たので新鮮で感激しました。



月下の美人という名にふさわしい凛とした風情は
さすがだなと思いました。
花の中を覗いてみるとまるで小宇宙でした。
白く明るんだ広がりに黄色い小さな星が浮かんでおりました。
きれいだなぁと暫し無心になりました。










でも
この花の蕾はエイリアンの触手みたいな凄みのある濃い赤みを帯びた不思議な形です。
折りたたみ式の人工衛星がアンテナを広げていくのを見ているような
不思議な感情が湧いていました。

0 件のコメント: